芸術の香り高きコーヒーはいかが。  <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    芸術の香り高きコーヒーはいかが。  <マドリッド>


    2014-03-24

  •  シべ-レス広場からソル広場へ向かうアルカラ通りにある 「CIRCULO DE BELLAS ARTES DE MADRID」 。

     1880年、スペイン芸術家たちのグル-プにより設立されたこの芸術学際センタ-は「CASA EUROPA」と呼ばれ、芸術の保護と創造に貢献してきたそうです。  

     今でもヨ-ロッパで最も重要な民間の文化の中心地として、文化・芸術の様々な活動が行われ続けています。

     

    今日は、130年余り前の雰囲気がたっぷり漂う レストラン・カフェで、午後のひと時を過ごしましょう

     

     入り口。 イベント・展示室や、展望台にもなっている屋上に行くには入場有料。

     

     

      

    若きピカソもここの芸術アカデミ-に在籍していたとか。

    彼もこの階段を昇り降りしていたのかしら。

     

     

    レストラン入り口。  レストラン・カフェにはもちろん入場無料。 

       

     

      

    レストラン内は、クラッシックな色調。 天井もシャンデリアもヨ-ロピアンだなぁ。

     、と上を向いて歩いてると、おっと!

    いきなり、床に横たわる全裸の女性!、 どうした!

    ・・と思いきや、等身大のオブジェ。 

    ( でも実は私が知ってるだけでも25年は横たわってるんだけど・・、いったいいつから。。)

    席へ案内され、「オラ! ご注文は?」 とイケメンボ-イさん。

       

    では今日は、ウインナ-カフェを ポル・ファボ-ル! (スペインだけど)

     

        

    しかし、それはもっのすっごく甘くって、お水とおお茶も頼みました ・・・。

     

    夜になったら、窓からアルカラ通りを見ながら優雅にディナ-♥ なんでしょうけど、今日は早く帰る。 明日仕事だもんなぁ。

        

     

     

     

    落ち着いた古き良き時代にちょっと、タイムスリップしたような日曜の午後でした。

    皆さんも観光の合間の休憩にでもお立ち寄りください。

    by Naranja


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事