スペイン料理ってなんて美味しいのでしょう! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スペイン料理ってなんて美味しいのでしょう!


    2014-02-03

  • 本日はtoyboo(マドリッド生まれのマドリッド育ち。11歳女犬)が紹介する、スペイン料理です。

    ・・・と言っても、スペインではまだまだワンちゃんが入れるレストランってナイんです。

    だから案内だけ・・・。いつかいっしょに席に座りたいなーと思っています。でも、きっとワンちゃんには食べられないものばかりだからなあ。でも、一緒に居られるだけでいいか。

     

     

     いつもの散歩コースから見る綺麗な朝日。太陽の力強い国です。

     

    ある日の夕方散歩の途中に寄ったバル。でも、ワンちゃんダメだって言うから、外で待ってます。

     

    スペインでは色々な美味しい料理が楽しめますよー 例えばこれ↓

     

    大きなピンチョス・・

     

    あー美味しそうなサーモンのタルタルやナスのピンチョ。

    大きいー これでお腹がいっぱい。

     

    また別の日には・・・↓↓

    タコの足一本焼いて、その上にはオリーブ油だけでなく色々な味のソースがかかってます。

    柔らかくてほーんと美味しい!

     

     

    エビ焼いただけなのに、なんて美味しいのでしょう。

    やっぱり素材がいいのですね。

     

    ソースは少し照り焼き風。太陽をいっぱい浴びたモウちゃんのお肉は美味しいです。

     

    仕上げはホームメイドプリン。濃厚なお味。キャラメルソースなんて要らない!

     

    そしてまたまた別の日には↓↓↓

     

     ピンチョスがいっぱい!どれを食べようか本当に迷っちゃいます。

    これは、スペイン北部にある今世界中から注目されているサン・セバスチャンのバルです!

    大きいきのこ。絵本だったら誰かのおうちですよ。

    素材を選んで、好きな調理法で作ってくれます。

     

     

     カニ味噌のオーブン焼き。日本人と好みが合うなー☆

     

    いつの日かワンちゃんにとって、寛大な国になることを願って・・

    今日は案内だけだったけど、将来はレストランに並んで座って楽しんでいる写真をブログに掲載できたらいいなぁ・・

    そして、みなさんも美味しいスペイン料理を食べにきてください!

     

    待ってます☆toyboo

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事