【マドリッド】で味わえる美味しいピンチョス みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリッド】で味わえる美味しいピンチョス


    2023-02-27

  •  素敵なお店をご紹介第二弾♪ ( 第一弾はこちら )

    「ピンチョス」といえば、バスク地方が発祥ですが今では他の都市でも見かけることが多くなりました。こちらのお店は、週末となると人がたーくさん集まる地区「ラ・ラティーナ」にあり、地元の人から観光客まで多くの人で賑わいます。もちろんアクセスは簡単!王宮や、サンフランシスコ・エル・グランデ教会、マジョール広場からも歩いて行けます。そんな良い立地にある、リッチなピンチョスのお店をご紹介します♡

      

     ポテトサラダ、ザリガニ、イクラとパクチー

     

      

     牛ヒレ、ウズラの玉子、ゲルニカの獅子唐

     お肉が口に入れた途端にほろっと崩れるほど柔らかい

     

      

     コンフィオニオンのトルティージャ

     

      

      アーティチョーク、パルメザンチーズ、ニンニクのコンフィ

     

      

     落ち着いた雰囲気のシックな店内

     

      

     目移りしちゃう、ずらっと並ぶピンチョス

     

      

      

       お店の名前は「フアナ・ラ・ロカ」(訳:クレイジーなフアナ)

    変わった名前だと思いますか?でもフアナは実在した人物でスペインでは映画化されるほど、有名な女性なのです。何がクレイジー(ロカ)かと言うと、旦那さんへの愛なんですね~ この店名どんな意図があってつけられたのでしょうか?・・・

     

    注文したものどれもとっても美味しかったです

    ☆☆Juana la loca☆☆

    add: Plaza de Puerta de Moros, 4 28005 Madrid

    https://juanalaloca.es

     

    toyboo


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事