みゅう サグラダ・ファミリア日本語ツアーに行ってみた みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅう サグラダ・ファミリア日本語ツアーに行ってみた


    2022-12-30

  • 皆様こんにちは~。

    今日は12月30日ということで、もう2022年も終わりです。

    この12月30日は、私たちにとっては感慨深い日となりました。

    コロナの影響でずっとツアーを運行できませんでしたが、本日コロナ後初めての混載ツアーを催行することができました。やった‼

    ツアー詳細はこちら⤵

    バルセロナ発 【年末年始限定】エレベーター乗車付き&詳しい解説!サグラダ・ファミリア日本語ツアー

    年末年始の期間限定ではありますが、サグラダ・ファミリアツアーを運行できましたので、そのツアーの様子を簡単にレポートさせて頂きます。(参加頂きましたお客様より画像掲載の許可を頂いております)

     

     まずは生誕の門の全景を眺めるポイントでパシャリ!

     

     池にサグラダ・ファミリアが映ってキレイ!

     

     近くでみるとその大きさと装飾に圧倒されそう。。。

     

     左のイケメン。ガイドのモイちゃんが親切丁寧に解説してくれます。

    ちなみに日本語ペラペラ。

     

     こんな教会見たことあります?まるで森の中にいるみたい。

     

    西側のステンドグラス。温かい光が内部を彩ります。

     

    「PAU MIKI」の文字の入ったステンドグラス。最初の日本人殉教者パウロ・三木の名前です。ガイドさんの解説が無ければ気づかなかった。

     

    エレベーターで塔の上にも行きます。

     

    下からみるとはるか高くにあった昇天したキリストの像が目の前に。

     

    奥にはモンジュイックの丘も見えます。

     

    塔の下りは階段です。これぞガウディの造形美。何に見えます?

     

     サグラダ・ファミリアを隅から隅まで、塔の上から地下の博物館まで徹底解説してくれて、2時間あっという間のツアーでした。

    お客様より大満足です、とのコメントを頂きました。

    ご参加ありがとうございました!

     

    ここからはちょっとおまけです。

    2022年12月に、新たに塔が2本完成しました。これで完成した塔の数は11本。全部で18本の塔となりますので、あと7本!

     

    中央の星のある塔は2021年12月に完成した聖母マリアの塔。

    その両脇に牡牛の像の載ったルカの塔、そして獅子の像の載ったマルコの塔。この2本が出来たてホヤホヤです。

     

     

    こちらは夜のライトアップ。

     

     

    ガイドさんのお話では、コロナの影響で工事や入場がストップしていたため、2026年のガウディ没後100年に合わせての完成は難しそうとのこと。現在の建築協会のお話では、2032年に完成、とのコメントもあるようで、これはサグラダ・ファミリア着工から150年の節目だそうです。

     

     完成までまだまだ、と思っていたサグラダ・ファミリアですが、日々進化していっています。完成した時はもちろんですが、工事が進んでいる途中経過を見学頂くことも面白いですね。

     

    みゅうでは2023年も、さまざまなツアー、アクティビティをご用意して皆様のご旅行のサポートをさせて頂きます。

    是非、スペイン、バルセロナにいらっしゃってくださいね~

    それでは良いお年を。

    by 支店長・ホセ


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事