【マドリッド】何度も行っているけど、あらためて人気観光地を歩く みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリッド】何度も行っているけど、あらためて人気観光地を歩く


    2022-10-24

  •  秋めいてきたマドリッドですが、日中は歩いていると半袖でも良い日もあります。こんな日が続いた後に急に寒くなり、冬になるのがマドリッドの気候です。この日は気持ちの良い天気だったので、旧市街の散歩をしました。いつも通っている場所ではありますが、ふと今回大聖堂の中に入ってみることにしました!

     アルムデナ大聖堂はわりと新しい大聖堂で、スペイン内戦の間は工事も中断されていたため、1883年から着手された建設も完成は1993年となりました。この向かい側には王宮がそびえ立っています。入口はこちら↑の写真のところではなく↓

     ここです。入場料はありませんが、1ユーロの寄付が求められます

     フランス・ゴシック建築から発想を得て、その後他の都市の有名な大聖堂の要素が加えられたそうです

     

     

     

     

     

     色彩が淡い優しい雰囲気の大聖堂ですね

     こちらの写真↑は、王宮の眼下に広がる『サバティーニ庭園』です。先ほどの大聖堂が建つ丘の下に位置しており、この写真はメトロ10番線などが乗り入れる Principe Pio駅を出たらある入口から王宮を見上げたアングルです。

    これから、マジョール通りをプラド美術館方面へ向けて歩いていきます

     こちらの写真は樹齢数十年?何百年?と思われる木々が立ち並ぶプラド美術館となりにある『王立植物園』です

     マドリッド市内の中心にありながら、静かな安らげる植物園です

     猫だってのんびり暮らせます!?人馴れしていてゴロっとお腹も見せてくれました

     夕方になり、また王宮付近に戻ってきました。この入口は先ほど下からのアングルを紹介した写真の、丘側から見える景色です。ここから『サバティーニ庭園』に入ることもできます。が、先ほどの Principe Pio駅側とは中でつながっていません!

    夕日がとても綺麗で人気スポットになっています

     高台に建つ王宮、その隣の大聖堂からの空の景色はとても映えますね!普段は通りすぎるだけですが、たまには立ち止まってじっくり見るのもいいなとあらためて感じました。クリスマスシーズンにはツリーも飾られ、この辺りはスペイン広場と合わせて多くの人が訪れます

    王宮近辺へのアクセスにはメトロ2,5,R線OPERA駅が近いです

     

    toyboo


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事