バルセロナスタッフ全員がおススメするレストラン!! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    バルセロナスタッフ全員がおススメするレストラン!!


    2013-12-23

  • クリスマス直前となりました。

    先日、みゅうバルセロナスタッフ全員が一押しする

    レストラン”ESPAI KRU”へ行ってきました。

    場所はスペイン広場から徒歩5分。

    以前、日本のテレビ「海外行くならこーでねいと!」でも紹介されていました。

     

    スペインでは珍しく生ものを扱うお店で、日本人シェフもいます。

    まずは、前菜のアンチョビ。

    スモークしてある香りが口に含んだ瞬間に広がり、とーっても美味。

     

    次に、ホタテとウニのお刺身。

    こちらも、ウニがとっても美味しくて、ホタテとのバランスが絶妙。

     

    こちらは変わった一品。エビの丸ごと刺身です。

    サーブされると、ウェイトレスさんが食べ方を教えてくれました。

    まず、身を食べる。次に頭の身を啜って、最後に残った汁を飲む。

    濃厚なエビの味でした。

     

    次に、イカさしです。

    細かく細かく切れ目が入っていて、口に入れたら蕩けそうに。

    やわらかくて、甘くて、何もつけずに食べちゃいました。

     

    こちらはマグロのお刺身。

    右から、赤身、中トロ、大トロ。

    こちらも蕩ける味わい。しかも、日本食レストランでもあまり

    使われていないのですが、ここはワサビを摩り下ろして使っています。

    ワサビの香りとツーンとする感覚も楽しめました。

     

    こちらは、サルモネテという魚のセビチェ。

    この魚は地中海でよく獲れる魚で、日本では見かけません。

    レモンが利いてて、でも酸っぱくなく、かなりクセになります。

     

    こちらはタルタルステーキ。生肉です。いわゆるユッケのようなものですね。

    日本では今食べれなくなっているようですが、

    スペインではここ何年か流行っていて、

    いろいろなレストランで見つけられますよ!!

    今回は、このお肉をパンにつけて食べました。んー、濃厚!!

     

    いよいよ終盤にかかってきました。

    こちらは、カニで出汁を取った、スープパエリア。

    もう何から何まで美味しいです。

     

    こちらは肉厚の生ガキ。

    こんなに大きくて厚い牡蛎はスペインでは見たことありません。

    とにかく食べ応えアリです!!

     

    〆は、牛肉のたたき。

    写真では見えませんが、お肉は骨の上に乗せられていて、

    プレゼンテーションも凝っています。

    にんにくチップや、七味マヨ、潮のみ、ポン酢といろいろと味を変えて

    楽しめるように作ってくださっていて、本当にありがたい!!

     

    一口食べたら歓声の続きっぱなしで、毎回驚きの連続でした。

    実はここのレストラン。日本の有名芸能人も訪れているようです。

    ここに行けば、誰かにバッタリ出会えるかも?!

     

    とにかくおススメ!!バルセロナスタッフ全員の一押しです。

    是非トライしてみてください。

     

     

     

    RESTAURANT ESPAI KRU

    ADD:CARRER LLEIDA 7

    TEL: 93-424-8152 

     

    AAA


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事