★日本へ帰国★ 2022年6月10日日本着の状況です。 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ★日本へ帰国★ 2022年6月10日日本着の状況です。


    2022-06-16

  • 6月に入り日本入国が簡素化されましたね。
    早速久々に帰国してみました。

     マドリッド出発ですがセキュリティがものすごく混んでいるのでフライト出発3時間前にはチェックインを済ませるように早めに空港に行きましょう! 今乗り遅れる人が多数出ているとのことです。
    空港内はさほど混んでいないのですけどね。

     機内はヨーロッパ間でもマスクする様に注意されてました。ルフトハンザです。マスク持ってない人はキャビンアテンドに貰ってました。

    乗り継ぎは今回フランクフルトだったので乗務員のストの為インフォメーションは混んでました。
    フランクフルト発着のフライトのキャンセルが多数出てます。

     ヨーロッパは既に公共交通機関内もマスクは必要無いのですが、日本行きの機内はマスクをする様にアナウンスがありました。
    飛行時間長いですね。13時間かかりました。

     羽田空港到着後機内で座ってるように案内。
    まずは国際線乗り継ぎの人が先に降りてその後、羽田で入国の人がおります。
    降りると沢山の案内人がいるのでその案内に従い何番と書いたブースへ行き、どの国に滞在かを言うと紙2枚をくれます。

    スペインは青なのでそれを見せながら次へ進むと別のブースでパスポートを見せて、My SOSのQRコードを読み取りすると手続き終了!
    そのまま検疫通り荷物ピックアップ!今は検疫犬のピーグルが必ずやってきて荷物チェック!その後も食料持って無いですねと聞かれ税関を通り下界へ出るまで約30分でした。
    スムーズになりましたよ!


    ただひとつ注意です!
    食品の持ち込みがかなりの種類が禁止になっており乾燥したまめなどもダメだそうです! 没収された人がいますのでお土産に食料品はダメです。 
    ピーグル犬が非常に優秀です。

    Yorkshay


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事