初夏のマドリードの街を歩いてみました。 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    初夏のマドリードの街を歩いてみました。


    2022-06-02

  •  マドリードは初夏の暑さが感じられる日々が続いています。

    今日は、5月末の平日お昼のマドリードの街の様子をお伝えします。

    まずは、高級ショッピング街でしられている知られているサラマンカ地区。 買い物客とランチを食べに行くお勤めの人達でにぎわっています。 

     

     それから地下鉄に乗って、スペイン広場へ。 地下鉄内では義務なので皆さんマスクを着用(2022年5月30日現在)しています。

    去年秋にリニューアルオープンしたスペイン広場。 すっきりした印象です。広場の周りにある木陰で休んでる人達がいます。 (広すぎて人はあまり写っていません。端っこにいるんです。)

     スペイン広場からグランビアを歩いて上っていきます。 歩いているとスペイン語だけでなく、英語やほかの言語が聞こえてきます。

     ツーリスト用の2階建てのホップバス。黄色で目立ちますね。

    やっぱり2階が人気。結構人乗ってます。

     お土産屋さんも通常営業中。

     カリャオ広場にやってきました。みんなどこへ行くのかな。

     カリャオ広場からソル広場に向かう途中。皆さんお買い物楽しんでますね。 日よけはウクライナカラー・

     ソル広場につきました。現在ソル広場はリニューアル工事中。

    来年2023年春に完成予定。 ソル広場周辺を歩いていると、ガイドさんに連れられたヨーロッパの観光客のグループをいくつも見かけました。

     

     スペインのお昼時間は遅めで14時頃。 サンタアナ広場ではテラス席でお昼を楽しむ人達で賑わってますね。 

     今日は平日のお昼のマドリードの街の様子をお伝えしました。 週末はもっと人が増えてさらに賑わいをみせています。

    kf

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事