【バルセロナ】サグラダ・ファミリア教会 市民向けのコンサート みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【バルセロナ】サグラダ・ファミリア教会 市民向けのコンサート


    2022-04-29

  • 少し前のお話ですが、イースター前の4月2日にサグラダ・ファミリア教会にて行われたコンサートがありました。抽選に当たった市民200組(400人)は貴重なコンサートを楽しみました♪

    (バルセロナ市民を対象としたもので観光客は参加できません)

     

    ガウディの自然の光を取り入れる建築工法を取り入れていたため、サグラダ・ファミリア教会内部に入る光はカラフルなステンドグラスを通して幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。そんな中でオーケストラの生演奏が聴ける機会はなかなかりません。コンサートの時間帯は、夕陽で内部はとっても素敵でした!

     

    こんな感じでオーケストラの人たちも準備。

     

    18時スタートだったのですが、指定されていた入場時間17:30~45に入ると、すでに中央席は最後列まで満席!!みんな楽しみにしています。

     

    演目はモーツァルトのレクイエム。アンコールはカサルスの「鳥の歌」でした。こちらがその時の様子です。

     

     

     

    そして静かな舞台の様子も幻想的ですよね。

     

    Sky


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事