【バルセロナ】サグラダ・ファミリア 聖母マリアの塔 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【バルセロナ】サグラダ・ファミリア 聖母マリアの塔


    2022-02-08

  • バルセロナで最も人気がある世界遺産と言えば、天才建築家ガウディの作品である「サグラダ・ファミリア」  

    コロナ禍で工事が中断した時期もありましたが、昨年12月にこの写真の右手奥にある高い塔『聖母マリアの塔』が完成しました。12月8日には、この塔の先端についた星の点灯式がありました!

     

    点灯式の日はとても風の強い日でしたが、地元バルセロナ市民がサグラダ・ファミリアに集まり、いまかいまかと点灯を待ちました。

     

     

    予定していた時間通りに点灯されないところはやっぱりスペイン。。でしたが、ようやく星に灯りがともったときは凄い歓声!

     

    高さ138mの聖母マリアの塔。大きな星は5.5トンの重さだとか!星の取り付けはクレーンで吊り上げて、作業員の方が実際に登って作業していました。こわーい。 

     

    そうやって完成した聖母マリアの塔。今建っている塔の中では一番高いものになります。

     

    聖母マリアの塔の下の部分を覆っていた囲いも取り払われたので、今はちょっとだけ内部のステンドグラスがプロベンサ通りから見えるようになりました。

     

     

    ガウディ通りからも目立つ星。少しづつ完成に向かっていますね。

     

     いつか皆さんにも実際にこの聖母マリアの塔を見ていただきたいです。

     

     Sagrada Familia

    C/ de Mallorca, 401, 08013 Barcelona

     

     

    Sky

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事