休日の過ごし方 Part 2 <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    休日の過ごし方 Part 2 <マドリッド>


    2013-12-13

  • 街の約60%が緑地だと言われているほど、緑の多いマドリッドですが、

    街の中心街に隣接して、都市公園としてはスペインで最も大きい公園“カサ・デ・カンポ”があります。

    その敷地面積は、1722ヘクタール以上。東京ディズニーランド約33.5個分くらいでしょうか。

    広い広い公園には遊園地や動物園もあり、家族連れやカップルなど多くの市民が休日を過ごしに訪れる場所のひとつです。

    ここの動物園はパンダの飼育もしているのですが、今年の8月双子が誕生し、11月末から子パンダの公開が始まったと言うことで、先日早速、子パンダに会いに行ってきました。

    パンダの展示場所まで行ってみると、そこには子パンダに会いに来た人達の長蛇?でもありませんでしたが、すでに列ができておりました。

    その列に並ぶこと、約15分。

    いました!!すやすや眠る子パンダです☆

    ほんとに、ほんとに、かわいいですね~~~

    この日は1匹しかいなかったのですが、と~っても可愛らしい子パンダの癒しパワーは絶大です。

    いくら見ていても飽きないこの姿、ずーっと見ていたかったのですが、振り返ると、後ろには先程より長くなっている人の列が。。。。。

    と言うことで、ず~~~~~っと見ていたい気持ちを堪えて次の方に順番を譲りました。

     

     

     『子パンダに会う』という、この日1番の目的も果たし、その後はゆっくり動物園を楽しむことに。

    象やキリン、ライオンにサルなどなど、世界各国どの動物園でも飼育している動物達もたくさんいます。

     

    ↓毛並みがとっても綺麗なヒョウ。

     

    ↓サル山には、子サルもいっぱいいました。

     

    ↓めずらしいホワイトタイガーも。

     

    ↓ くまさんが、私達に右手を挙げてご挨拶。

     をしているわけではありません。

    餌のおねだりです。と言ってもくまのショーではありません。

    誰におねだりしているのかといいますと、、、見物客におねだりです。

    なんと、見物している皆様が、にんじんやパンなどを投げて餌付けしているのです。

    良いのでしょうか。。。?いや、だめでしょう!!

    誰も注意する人がいないので、皆さんどんどん餌を投げ込んでおりました(笑)

     

    ↓ 日本の動物園では見かけない、いのししもいました!

     思ったより小さくて、可愛いかったです。 

     

    この動物園には小さな水族館もあります。

    水槽の展示が日本の水族館と少し違って鳥の模型がぶら下げられていたり。

    そういう小さなところがちょっと面白かったりします。

     

    水族館があると言うことは、イルカのショーも見られます!

    屋外ショーですので、この時期の水温はかなり冷たいはず。ですが、飼育員の方もプールに入って頑張っておりました。

     

    久しぶりの動物園&水族館でしたが、いつ行っても動物達や楽しそうにはしゃぐ子供達に癒されます。

    海外旅行では、動物園に行く人はほとんどいないかと思いますが、外国の動物園では日本では会えない動物に会えるかも?

    時間と機会がありましたら、パンダにも会えるマドリッドの動物園に行ってみてください。

     

     

    ys

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事