秋の紅葉ハイキング「栗林の道」 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    秋の紅葉ハイキング「栗林の道」


    2021-11-12

  •  マドリッドは11月に入ってから急に寒くなってきました。

    11月9日はマドリッド市内の祝日聖母アルムデナの日。

    紅葉を見にマドリッド市内から西に車で約1時間のところにある、「ロサス・デ・プエルト・レアル」という小さな村まで行ってきました。 

     村に入って車を止めるとハイキングコースの案内板が。

    その名も「栗林のコース」。

    約10キロメートルで途中から池の周りを一周するコース。

     紅葉がきれいです。

     久しぶりの森林浴。

     

     途中結構苦しい上り路も。 スティック使って頑張りました。

     

     池が目の前に。 人も少なくて青空と静粛が心地よい。

     

     途中山肌から人の声が。 栗拾いをしています。

     

     落ち葉の間を探して栗拾い。

     

     1キロぐらいかな。30分ほどで取れました。

    今年初物。栗ご飯にしようかな。

     10キロメートルのハイキングを2時間ほどで歩きました。

    また次の週末は別のコースを探していこうかな。

    kf


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事