コスタ・デル・ソルのリゾート地 マルべージャ旧市街をお散歩 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    コスタ・デル・ソルのリゾート地 マルべージャ旧市街をお散歩


    2021-07-13

  • マドリードは暑い日が続いています。

    暑さしのぎに、私はコスタデルソルのリゾート地マルベージャに行ってきました。 マドリードから距離にして約600キロメートル。車で5時間半ほどの距離です。 

     

    こちらは、マルベージャ旧市街にある市役所。 オレンジの木で囲まれたオレンジ広場にあります。

     旧市街は細い路地だらけ。 

    途中、中庭(パティオ)をのぞくと植木やお花で飾られています。

    白い壁にカラフルなお花と植木鉢がかわいい。

     

     お土産屋さんも開いてました。

    人がやっとすれ違えるほどの細い路地は、夏は陰になって涼しいんです。 

     教会の壁もかわいい。 

     ブーゲンビリアがお向かいの家まで。

    一年で晴れの日が多いコスタデルソルでは、植物の成長がとてもはやいんです。 

     可愛い缶詰屋さん「メモリーズ・オブ・マルベージャ」。マルベージャの思い出という意味です。スペインオムレツが缶詰に入っています。マドリードにも姉妹店があったそうですが、残念なことに閉店してしまったそう。

    ラベルにマルベージャとかいたものや誕生年のものを選べます。お土産にいいですね。

    それから旧市街を後に大通りを超えて海に向かって歩いていくと、デルマール通りにでます。ヤシの木の向こうに海。デルマール通りとはスペイン語で海の通り。

    芸術家 サルバドール・ダリのブロンズ像が何体も飾られています。

    この作品のタイトルは宇宙象。 散歩しながら美術鑑賞ができるのはいいですよね。

    5分ほど歩くとビーチにでました。こちらが地中海です。地平線の先にアフリカ大陸が見える日もあります。

     久しぶりの街歩きは平日の昼間で人は少なかったですが、少しずつ観光客も増え、お店やレストランも開いていました。

    散策が楽しいマルベージャ。ぜひ訪れてみてくださいね。 

    kf 


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事