バルセロナのローカルスーパー Ametller Origen♪ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    バルセロナのローカルスーパー Ametller Origen♪


    2021-06-17

  • 今日は私のお気に入りのスーパーをご紹介します♪
     
    Ametller Origenは、バルセロナがあるカタルーニャ地方を中心に
    店舗を広げている、食品スーパーです。
     
     
     
    陳列やパッケージがオシャレなので、
    最近できた新しいスーパーなのかと思っていましたが、
    1830年創業、Ametller家が始めた農業事業から続いていると知って
    びっくり。
     
     
    旬の新鮮な野菜やフルーツが、彩りよく並んでいます。
    オーガニックではないですが、生産元にこだわっているので、
    安心です。
     
     
    これからが旬なメロンとスイカ。
    お値段的にもお手頃なのがうれしいです。
     
     
    テイクアウト用のお寿司もありますよ。
     
     
    リゾット用のお米キットもあります。
    水を入れて火にかけるだけ。
    お土産にもいいですね。
     
     
    スペインでは、トマトはサラダ用、調理用など
    様々な種類が売られていますが、
    この吊るされている小さなトマトは、パン・コン・トマテ用。
    皮が厚めで、水気が多く、半分に切って、パンに塗って食べます。
     
     
    野菜も果物も基本は量り売り。
    備え付けのビニール袋(もしくは紙袋)に、自分で入れて、
    レジで量ってもらい、お会計となります。
     
    バルセロナにいらした際は、是非のぞいてみてください!
     
    Baloo
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事