【マドリッド】下町散歩 ~古き街並みとグルメ~ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリッド】下町散歩 ~古き街並みとグルメ~


    2021-05-09

  • 週末天気が良かったので、久しぶりにマドリッドの古い町並みが残る『アントンマルティン』地区に行ってきました。ここはピカソのあの有名な絵画 “ゲルニカ” のあるレイナ・ソフィア美術館から近い場所にあります

     懐かしいカフェテリアは今も健在

     ドアの上のプレート見えますか?たまに見かける “ここで昔火事がありました” と示してあります

     スペイン人はテラスで食事したりするのが好きで、この季節になるともうテラスは人でいっぱいになります

     これも名物?今でも路上駐車は至るところで見られます

     マドリッドって坂が多いと思うのですが、中でもこの地区は急な坂道が多いように感じます

     建物の角に宗教的な彫刻があるかと思うと

     建物の壁の余白にアートを見ることもできます。ここ数年でこの地区にはアーティストたちが住み始めたようで雰囲気も変わってきました

     スペインタイルが素敵な理髪店

    フラメンコの靴や衣装などの販売店

     ここはフラメンコの有名な学校 “アモール・デ・ディオス” があります

     世界中からたくさんの人がフラメンコを習いにきます。メルカード(市場)の中にあるのですが、外観には有名な方がたの写真が飾られています。かつてはここの先生だったのでしょうか?!

     メルカードの中に入ってみると、たくさんの食材店が並びます。これは鶏、ウサギ、うずらなどを売っているお店

     そして今日の目当てはこの市場内にある『よかろか』という日本食レストラン。スペイン人でいっぱいでした!

     初めて飲んだマドリッド産の白ワイン。さらっとしていて日本食によく合います!ちなみにマドリッドで生まれ育った人のことを猫(gato)と言います

     中トロとヒラメのお寿司。スペインはマグロの産地です、とても美味しいお寿司が食べれますよ

     市場を出て “アトーチャ通り” を散歩していると街路樹のお花が満開でした

     “マジョール広場” に着きました。先ほどのアントンマルティンからは徒歩で5-6分くらいです

    スペインでは長かった緊急事態宣言が解除され、日常の生活を取り戻しつつあります。出かけること、人と会うことが大好きなスペイン人にとってやっと!という思いが大きいと思います。ワクチン接種はかなり進んでいますがまだ感染者も0ではありません。それでもやっぱり楽しみたい!と思うのは気持ち良い季節になったこともあるでしょうね!

    toyboo


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事