マドリード郊外の野菜畑に行ってきました。 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    マドリード郊外の野菜畑に行ってきました。


    2021-05-12

  •  

     晴天が続いた週末のある日、近所のレストランオーナーに聞いた野菜畑に行ってきました。マドリード郊外40キロメートルにあるこの畑。

    営業時間内であれば、誰でも入場できます。

     到着すると、ビニールハウスが見えます。

     ハウス内でみたのはバラの花やレタスやルッコラ、左側はもう少しするとトマトが収穫できるそうです。 

     ポロネギも沢山。 野菜によっては管理人のおじさんがとってくれます。

     外の畑の坂道を上がっていくと、イチゴが栽培されています。

    かわいいイチゴの花。

    まだまだ沢山なっています。 イチゴは3-4日で赤くなるそうです。 

    30分ぐらい二人でいちご狩りした結果、約1キロ。 腰がつらかったです。農業って重労働ですね。

     

     「卵はいるかい?」というおじさんの一声に喜ぶ私たち。

    卵を探しにいくおじさんについて行きました。 鶏が沢山そこら辺を散歩してます。

    ラッキーなことに1ダース買えました。 おじさん曰はく、「取りに行くまで何個あるかわかんないんだよね。その日の鶏次第だから。」だそう。 今日のメニューは目玉焼きとポテトフライに決定。 新鮮で白身も盛り上がっていて、半熟の黄身が美味しかった。

     

     隣には七面鳥が。威嚇されてしまいました。

    写真にはないですが、ここでとれたひよこ豆やジャガイモなども販売してました。

    レタスとイチゴと卵はこれからここに買いに来ることになりそうです。

    あと来月のトマトも待ち遠しい。

    ゆったりとした時間がながれる野菜畑で、ちょっと気分転換できました。

    kf

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事