【マドリッド】名物料理コシードを有名老舗店で食べました!! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【マドリッド】名物料理コシードを有名老舗店で食べました!!


    2021-03-15

  • 今日はマドリッド名物煮込み料理「コシード」をご紹介します!

    マドリッドっ子が大好きな名店『マラカティン』

    創業は1895年!126年続いているってすごいですね

     店内の雰囲気も懐かしいスペインのレストランという感じ

     有名な闘牛士も通ったとか

     スペインタイルもいいですね、木のテーブル、ベンチシートも好き

     マドリード風は最初にスープがでてきます。生の玉ねぎを自分で好きなサイズに切ってスープ皿において、ショートパスタが入った長時間煮込んだスープを注ぎます。ほっとする味です、塩味がちょうどいい!

     次に、野菜・ひよこ豆・豚の脂身が乗った大皿がでてきました

     さらに、チョリソ・牛肉すね肉・ブラッドソーセージ・豚足

     そしてそして、鶏肉とハム

     ざっと並べるとこんなに大皿が!こちら3人前です( ゚Д゚)

    こんなにたくさんもの具材と一緒に煮込んだのがあの最初のスープ。とても美味しくてついついスープ飲みすぎてしまって、お腹が膨れてしまうんですよね・・・

    好きなものを好きな量だけ自分のお皿に取っていただきます!

    日本人にも合う、なんだかホットする味付けでした!

     

    マドリッドと言えば「ラストロ(蚤の市)」が開催される地区にあり、下町の雰囲気がとても良いところ。この辺りには他にも古き良き時代そのままの名店が多数あります!

    今回のrestaurant info : https://www.malacatin.com

     

    toyboo


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事