【マドリッド】日本の本格的ラーメンが食べたくなったらここ!! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリッド】日本の本格的ラーメンが食べたくなったらここ!!


    2021-02-12

  • スペイン、そしてここマドリッドでもラーメンブームは続いています。

    ここ近年、新しいお店が続出して、マドリッドにはラーメンを提供する店は何件あるんだろうかと思います。
     
    そしてオーナーはスペイン人?、中国人?、他の国 ? と様々ですが、
    日本のラーメンが食べたくなったら、やっぱりここでしょう。
     
    爛々亭(ランラン亭)オーナーも日本人。
     
    麺はオーナーの手打ちです!!

     

     

     

    のれんがかかっているカウンターで料理を注文します。
    ウエイターさんはいないので、料理をここで受け取ります。
     
    カウンターから厨房が丸見え。
    それも日本のラーメン屋さんみたい。
    調理されている場面が見られると、なんか安心できますよね。 

     

     

     

    お店の下の階はカウンター席のみ。 

     

     

    平日のお昼は定食があるので、それを注文。

    定食の内容:
    メイン:4種類のラーメンから1品
    プラス2品(枝豆、サラダ、餃子、から揚げ、たこ焼き等から選択)
    デザートと飲み物付き
    結構なボリュームあり。
     
    下は、豚骨醤油ラーメン

     

     

     

    友達は味噌ラーメンを頂きました。
    味噌ラーメンにはやっぱりコーンですね。
     

                                      

     

    上の階は結構広くて幾つものテーブルがあります。
    食べ終わったら配膳棚にお盆ごと置きましょう。

     

     

     

     

      

    こちら、お店の入口。
    大通りのオレンセ通りからちょっと奥に入った所にあります。
    看板が出ているので迷うことはないでしょう。 

     

     

     

    爛々亭 マドリッド

    住所:Calle de Orense, 26, posterior, 28020 Madrid

     

    マパッチ


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事