一足お先にクリスマスプレゼント☆ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    一足お先にクリスマスプレゼント☆


    2013-12-04

  • 街のイルミネーションが輝き始めた今日この頃。

    一足早く、トレドからクリスマスプレゼントが届きました♪

    一つ一つ素敵にラッピングされていて、これだけでもテンション上がります♪

     

    さてさて、中身は何かと言いますと、、、、

    トレドといえば。のこちら↓

     

     

     

     

     

    無駄にもったいぶりました。失礼いたしました m(_ _)m

    あらためまして、プレゼントの中身はトレドの名物お菓子“マサパン”です。

    スペインのガイドブックによく紹介されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

    マサパンは砂糖とアーモンドを挽いて練り合わせたもので、焼き菓子なのですが焼き菓子と生菓子の中間という感じの食感です。

    白餡を固めて焼いたお菓子という感じでしょうか?形は餃子に似てますね。

    味は、、、想像できるかと思いますが、とっても甘いです。砂糖ですから当然ですが。。。

    苦いコーヒーと一緒に食べると、とっても美味しく食べれます♪

     

    今回いただいたのは、トレドでも有名な“SANTO TOME”というお菓子屋さんのマサパン。

    可愛い包装で、プレゼントにもお土産にもピッタリですね♪

    トレドを訪れる際は是非、この名物お菓子“マサパン”を召し上がってみてください。

     

    10日間くらい日持ちするみたいなので、1日1つずつ楽しんで食べたいと思います。

     

    ys


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事