【マドリッド】人気ポップアップマーケット MERCADO DE MOTORES(メルカード・デ・モトーレス)  みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリッド】人気ポップアップマーケット MERCADO DE MOTORES(メルカード・デ・モトーレス) 


    2020-12-21

  • マドリッドのデリシアス地区にある鉄道博物館
    その昔、ここから沢山の電車が発着していたと思わせる佇まいの駅舎と
    ホーム。
     
    この歴史ある場所で毎月1回マーケットが立ちます。
    その名は、メルカード・デ・モトーレス
    エンジンのかかったマーケット。名の通り、あらゆる分野から集まった出展物、話題のデザイナーやクリエータたちの作品が、毎回エンジンが再起動したみたいに変わるので、いつ訪れても新鮮です。
     
    コロナで閉まっていましたが、再オープンしたので早速出かけてみました。
     
     

    入口で消毒液をつけてもらい感染予防をしっかりと。

     

     

    中に入ると懐かしい蒸気機関車がお出迎え。
    なが~いホームにお店が並んでいます。
    でも出店している数は普段の50%。 

     

     

     

    まずは食品コーナー

    美味しそうなカップケーキやクッキー。
    今の季節、1月6日東方の三賢人(レジェス・マゴス Reyes Magos)に
    食べる菓子パン「ロスコン・デ・レジェス」の小型版もありました。
    パンに生クリームやチョコレートクリームが中に入っているもの。

     

     

     

     

    アンチョビーの細くて小さい骨をピンセットで一つ一つ丁寧に取っていく作業。
    アンチョビーの燻製はスペインの北部カンタブリア地方の特産物です。
    もちろん販売もしてますよ。
     

     

     

     
    今、スペインで密かな人気のコーンフレーク。 
    好きなフレークを選んで計り売りしてくれます。
     

      

     

     

    マーケットには、いつも古物商が。
    独自の作品もあったり、アンティークのアクセサリー、ヴィンテージの洋服や家具、レコード等々。
    面白い物や掘り出し物にも出会えます。

     

     

     

    おもちゃは現代のものからレトロ物まで。
    子供から大人まで楽しめますよ。

     

      

     

     
    スペイン高速列車AVEの導入まで高速列車と言えば、
    列車TALGO(タルゴ)だった時代。懐かしい。
     

      

     

    外はフードコート。
    テーブル間の距離を保ちながら、沢山の人で賑わっていました。

     

      

     

    マーケットは夜の10時まで開いているんですよ。
    夜の方が人も少なくてゆっくりと楽しめるかな。

     

      

     

    いいでしょう。寝台列車をバックにしたこの雰囲気。
    まるで時代をさかのぼったよう。
     

      

      

     

    夜もフードコートは繁盛!!
    スペイン人は寒い冬でもテラスが大好き。 

     

      

     

    マドリッドは蚤の市(ラストロ)だけではありません。
    このメルカード・デ・モトーレスも是非立ち寄ってもらいたい所。
    普通のマーケットとはちょっと違った感覚、マドリッドでの
    思い出の一つになること間違いなしです。
    月に1回(土と日曜日)しか開催されないので、
    出掛けるときは必ず日付を確かめてね。
     
     

    メルカード・デ・モトーレス(Mercado de motores)
    鉄道博物館(Museo del Ferrocarril)
    Paseo de las Delicias, 61
    28045 Madrid

    mercadodemotores.es

     

    マパッチ


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事