本当は教えたくない!知る人ぞ知る ㊙バルセロナいちのパン屋さん みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    本当は教えたくない!知る人ぞ知る ㊙バルセロナいちのパン屋さん


    2020-12-14

  • さぁ本日は、バルセロナに住んでるから知っている!地元人も唸るおいしいパン屋さん情報をお教えしちゃいます。

     

    こちら、バルセロナ市内に何店舗かある[BALUARD Barceloneta] というパン専門店。
    今はお店の外観もクリスマスの装飾がされていて可愛い雰囲気。
     
    Carrer de Marià Aguiló, 51  海近くのポブレノウという地区にあります。
    いつも行列ができている人気店。待ち時間は大体15分くらいでしょうか?
     
     
     
    指をさせば注文出来るので購入もカンタンですね♪
     
    種類豊富でパンは1ユーロほどのものから置いてあります。
     
    ↓写真手前のパンは、私がいつも購入するパジェス(PA DE PAGÈS) 1 KG/約500円のもの。
    奥はオリーブの入ったパンで約400円。とてもいい匂い~
     
     
    どちらも中がしっとり、ふわっふわ濃厚で、外は程よく噛みごたえのある硬さ。どしっとしていて数切れ食べればすぐに満腹!
     
    ここのパジェスは、どこかほんのり酸味が鼻に残り、パンそのものの味がしっかりしているので何かつけるのはもったいない。
    出来たての初日はトーストもなしでそのまま頂くのが我が家流です。
    勿論スペイン産のオリーブオイルとも相性抜群ですのでお好みで
     
    一方オリーブのパンは、さっぱりとしたオリーブのほろ苦さと酸っぱさが口に広がり癖になります。
     
    スーパーなどで売られている安いパンに比べ、5日ほど常温で置いておいても硬くなりにくいです。
     
     
    今回は購入しませんでしたが、くるみやレーズンなどが入ったパンも甘くて朝ごはんにピッタリの一押し。(写真では、ちょうどクロワッサンの上の段に位置するパン) 
     
     
     
     
    そこまで周知されていませんが、実はスペインはパンもおいしいのです!
    スペイン人にとってパンは主食で、日本でいうところのお米のような存在。
    例えば、スペインのバルには必ずと言っていいほど『ボカディーヨ』と呼ばれる
    フランスパンに生ハムやチーズ、トルティーヤ(スペイン風オムレツ)などを挟んだ、スペイン式サンドイッチが置いてあり
    朝ごはんや軽くお腹がすいたとき、メリエンダといわれるおやつの時間にもよく食べられています。
     
     
     
    美食の国スペインでは、地元にいくつかおいしいパン屋さんがあり、そんな自分の舌に合ったお店探しをするのも楽しいです♡
     
     
     
     
    本当の本当は私だけのパン屋さん、、と独り占めしたいところですが、
    やっぱり折角美味しいお店を知っているんだからどんどん広めなきゃね、、!笑 
    ということで、BALUARD Barceloneta のご紹介でした!
    ここで売られているパンはどのパンも高クオリティで美味しいので、
    是非スペインに訪れた際には足を運んでみてくださいね!!
     
     
    --------------------------------------------------
    BALUARD Barceloneta
    Carrer de Marià Aguiló, 51, 08005 Barcelona
    営業時間:平日 07H30-20H30 
         週末 07H30-15H00
    --------------------------------------------------
     
    とちゅ

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事