サラゴサのアルハフェリア宮殿を覗いてみた みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    サラゴサのアルハフェリア宮殿を覗いてみた


    2020-11-27

  • マドリッドは、クリスマスの準備で忙しくなってきました。

    ちょっと前になりますが、サラゴサに行ったときに訪れたアルハフェリア宮殿をご紹介します。

    まずは外からみてみましょう。 立派な中世のお城って感じですね。

    中にはいってみました。見張りの兵士がどこからかでてきそう。

     

    中庭です。 誰もいません。

    この雰囲気、グラナダのアルハンブラ宮殿に似てますね。

    調べてみたら、11世紀後半に建てられた要塞化された中世イスラム宮殿で、アラゴンのムデハル様式の建築物の名で世界遺産登録されている10の建築物の内のひとつだそうです。

    天井も立体的で作りが凝ってます。その当時の職人さんの技術の高さが見受けられます。

     

    タイムスリップしたような気分になるアルハフェリア宮殿。見学する場所は広くないので、ちょっと覗いてみてはどうでしょうか。

    kf

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事