世界遺産 アルハンブラ宮殿を訪ねて みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    世界遺産 アルハンブラ宮殿を訪ねて


    2020-09-17

  •  マドリッドは気温も下がり過ごしやすくなってきました。

    今回は、グラナダにある世界遺産 アルハンブラ宮殿です。

    8月の夏休み、通年では旅行者が多くて入場チケットがなかなかとれないアルハンブラ宮殿に行くことにしました。

    オンラインで11時半のナスル宮殿の予約がとれ、11時にアルハンブラ宮殿のメインエントランスに到着。 まず、予約チケットを当日券にかえる列に並んで このとき身分証明書提示があります。もう一つの列は当日券購入の列。 このあと、メインエントランスでもう一度チケットと身分証明書提示、マスク着用と手の消毒あり。 人が少なかったおかげで15分ほどでアルハンブラ宮殿に入場。 ダッシュでナスル宮殿にむかいます。

       

    ナスル宮殿入場。やっぱり素敵、アラヤネスの中庭。

    同じくアラヤネスの中庭の反対側から。

     

    宮殿内の天井や透かし窓の模様が凝ってます。

    ライオンの中庭。12体のライオンがいます。

    細かい細工がされた大理石の柱が続き、幻想的。

    ナスル宮殿の後は歩いてヘネラリフェ庭園へ。

     

    花々と水のハーモニー。

     

     景色もいいです。

     最後にアルカサバに上って記念撮影。

    今回は自分たちで行きましたが、次回はもっと詳しい説明が聞きたいなと思いました。 

     kf

    p.s. 10月からみゅうでグラナダ発アルハンブラ宮殿のオンラインツアーが始まるそうです。 興味がある方は是非 www.myushop.net まで。

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事