マドリッド郊外でプチセレブ(?)ステイ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    マドリッド郊外でプチセレブ(?)ステイ


    2013-12-06

  • 今回は、以前利用したマドリッド郊外にある別荘風ホテルをご紹介します。

    場所はマドリッド市内から車で約40~50分南に下った San Martín de la Vega という小さな町にあります。

    そんなところまでどうやって行くのか?と思いますが、公共交通機関は使いません。そう、往復送迎付きなんです!

    しかもこの送迎、毎日使えるのです。マドリッド市内であればどこでも毎日送迎してくれます。

    送迎車はミニバスです↓  

     

    ホテルの外観はこんな感じ ↓  

    住宅街なので、周りは一般住宅。とっても静かな通りです。

    普通の住宅に溶け込んでいるので、一見ホテルがあるようには思えない感じでした。 

     

    続きましてはホテルの中をご紹介。 

    お部屋は2階に全部で4部屋、全室セミダブルサイズくらいのベッドが1台ずつ入っており、全室エアコン&テレビ付き。クローゼットにはバスローブとスリッパも用意されておりました。

     

    ベッドにはお菓子のプレゼント付き♪

    『MIKADO』と書いてあるこのお菓子、パッケージでお分かりのように日本ではおなじみの『ポッキー』です。

    私達が日本人だということで、ホテルの方が用意してくれていたみたいです。素敵なおもてなしです♪♪ 

    なぜか、王様ルーム?のような装飾のお部屋も(笑)

    なんともゴージャスな存在感のある椅子や、王冠まで飾られております。

    バスルームは2部屋に対して1つずつあります。

    アメニティもしっかりセットしてある、とってもきれいなバスルームです。

     

     

    ↓ こちらは屋根裏のリビング。

    ホームパーティが開けるくらい広々としたリビングには、テレビはもちろんノートパソコンも用意されています。

    そしてこの部屋にも素敵なおもてなしが!

    テーブルに用意されていたのは日本酒です。本当に抜け目のないおもてなしです。

    リビングにはBARスペースのような所もあり、ジュースからワイン、リキュールまでビールはなかったのですが数種類の飲み物が用意されております。

    しかも、これは全て宿泊費に含まれているので、自由に飲んで大丈夫。飲みきれないほどの量が用意されておりました。 

      

     私達もスパークリングワインを数本、美味しくいただきました♪ 

     

    1階には素敵なキッチンもあります。

    コーヒーマシーンやオレンジジュース用?のジューサー、そして下の写真の1番右側はピザ焼き器です。

    こんなのあるんですね~初めてお目にかかりました。是非一度使ってみたいものです。

    広いキッチンにはオーブンや食器洗い機、洗濯機も設置されており、調味料やコーヒーの粉までセットされていましたので長期滞在にも安心ですね。

    もちろん、キッチンの冷蔵庫にも水やジュースやワインなど飲み物がたくさん用意されており、なんと毎日補充してくれるサービスも。

     

    朝食は1階のダイニングでいただきます。

    朝食には食パンやチョコレートコーティングのパンなどの甘いパン、ハムやチーズなどを用意していただきました。

    その他には、絞りたてのオレンジジュースやコーヒー、バナナ、キウイ、ピーチ等が一口サイズに切ってあるフルーツサラダも用意してくれました。

    このメニューは、用意できる範囲でリクエストに応えてくれるとの事なので、温かいメニューも対応可能だとのことでした。

     

    この時は女子4人で1泊のみの滞在だったのですが、1泊だけではもったいないほどの設備とサービス、夜は屋根裏のリビングで女子会パーティもでき、大満足の宿泊となりました♪

    私達のように女子会、友達同士のグループ、ファミリーでの宿泊などなど、週末や休暇を利用してのんびり過ごしたい方にお勧めのホテルです☆

    ちなみに、ペットもOKなので愛犬と一緒に宿泊もできます♪

     

    ys

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事