【ピレネー】サルダーニャ地方 プッチサルダーを起点にハイキング ゴルジュ・デ・ラ・カランサ ~ その 3 ~ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【ピレネー】サルダーニャ地方 プッチサルダーを起点にハイキング ゴルジュ・デ・ラ・カランサ ~ その 3 ~


    2020-08-24

  • ~ ハイキング2日目 ~    <ゴルジュ・デ・ラ・カランサ>

    ★ 吊り橋や岩の合間を歩くハイキングルート: Gorges de Carança ゴルジュ・デ・ラ・カランサへ。

    プッチサルダーからフランスのオリアンタル方面へ36.5km、車で約50分。『ゴルジュ・デ・ラ・カランサ』のパーキングへ到着。川沿いの岩の合間を歩くルートは、写真で一度目にしたときから訪れたいと思っていたハイキングルートです。

     

     

    パーキングに車を駐車して、まずは地図でルート確認。 

     

    ここがスタート地点。写真では見えないけど、このトンネル、実は鉄橋になっていて、岩の上には黄色い観光列車 ❝トラン・ジョーヌ  が走っています。

     

    最初は川沿いの道を歩きながら、日陰もあり気持ちいい。この辺りは 普通のハイキングルートとあまり変わらないですね。 

     

    山道を登っていくと、さぁ登場。岩をくりぬいたような道がようやく 見えてきました。こんな道をしばらく歩いていきます。

     

    横幅が短い地点では、壁側にあるロープに掴まりながら歩きます。  高所恐怖症の方にはちょっと辛いかも。。 

     

    また川沿いに降りてきて、こういった平坦なルートをしばらく進んでいきます。 

     

    川沿いの歩く場所がないところに出てきました。梯子があるけど、これを上って行くんだよね。 

     

    高さ2m以上はあるので、最初はこわごわですが、慣れてくれば平気。両サイドのロープを伝って、川のそばを進んでいきます。 

     

    また川のそばを歩き始めてしばらくすると吊り橋が現れました!渡るときに揺れるので、一人づつ順番に梯子を上り橋を渡っていきます。

     

     

    この橋を渡ったところで休憩して、出発地点に戻ります。秋の紅葉の時期には、きっと綺麗な景色が見れるんだろうな。その頃にまた訪れてみたい場所です。この先にもルートは続きますが、更に時間が必要です。今日はここから引き返します。

     

    難易度: ☆    家族連れ、犬連れも多い。雨天時は注意要。

    標高差: +/- 780m

    距離:約7km (吊り橋まで)

    所要時間: 約2~3時間
    パーキングは有料です。 

     

    Sky

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事