マドリードで日本食 <マドリード> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    マドリードで日本食 <マドリード>


    2013-10-30

  • 先日、日本人が経営する寿司バーが新しくオープンするということで、早速皆で行くことに。

    メトロchuecaで下車、階段を上がって徒歩30秒ほどの距離にお店はあります。

    お店の名前は『SUMO』お店の看板にはお相撲さんのイラストが描かれおります。

    看板だけで、日本食屋さんとバッチリアピールですね。

     

    お店の中はこんな感じ↓ 

    ケースの中にはお寿司がずらり。

    マグロやサーモンなどの握り寿司、カッパやかんぴょうなどの巻き寿司、また太巻きなんかもあります。

    ケースの下のほうには、おつまみ系の枝豆や焼き鳥、餃子などもありました。

     

    カウンターの反対側にはカウンターテーブルと椅子があり、4人までならその場で座って食事が出来ます。

    夕食時でお腹が空いていたこともあり、メニューを見ながらおのおの好きなネタを注文。

    ビールも、ASAHI・SAPPORO・EBISU・SUNTRYなど、日本のビールもそろえてあります。

    ビールを飲みながら待つこと数分。お寿司登場!

    美しくお皿に乗って出て来ました!

    これを各自、船のお皿に取っていただきます。

       

    ネタも新鮮、シャリもバッチリで日本で食べるお寿司と全く変わりません!

    皆ほぼ同じネタを頼んでしまったのですが、メニューには海老、ホタテ、ホッキ貝などもあり結構メニューも豊富でした。 

    ↑こちらはオリジナル手巻き寿司。

    真ん中の手巻きはパクチー入り。それだけでなんだかお寿司がベトナム料理風です。

    オリジナル手巻きもとってもおいしくいただきました♪

     

    ビール1本、 握り6貫、巻き2本、手巻き1つをペロッといただき大満足の夕食になりました。

    これだけ食べて約20€。結構お手ごろ価格です。

    カウンター席しかないので、長居するタイプのお店ではないですが、

    飲みに行く前に軽く立ち寄って、お寿司をつまむのもいいですね♪

    日本食が恋しくなったらまた行ってみたいと思います。

     

    ys

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事