2020年4月スペイン非常宣言中のマドリッド みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    2020年4月スペイン非常宣言中のマドリッド


    2020-04-27

  • 外出禁止が続くスペインですが4月26日より14歳以下の子供は大人1人が同伴をするという条件で1日1時間の外出が認められました。まだ公園閉鎖が解除されないので遊ぶ場所は無いのですがそれでお外に出れるのは嬉しいようですね。

    先週ですが今一番行きたくない歯医者(閉まってます)へ行く羽目になり緊急対応と言う事で、外出禁止令施行された後、恐る恐る初めて街の中心まで外出しましたのでレポートしますね。

    メトロはがらがら。。車内は消毒臭く人はほとんど乗っていません。列車は普段より多く配車しているようです。これは減便をすることにより人々が密集しないための措置です。

     メトロ駅の改札も人はいません

     マドリッド2番線ホーム

     

     マドリッドのメトロの車内は消毒臭いです(笑)

     

    マドリッド高級ショッピング街ベラスケス通り。車が駐車してあるのは駐車スペースで現在パーキングメーターも使用不可なので地域住民の車ですね。

     いつも大渋滞しているアルカラ門周辺、車も人もほとんどいないですね

     

    マドリッドのシンボルアルカラ門です。スペインは頑張っています。

    ゴヤの絵画で有名な5月2日マドリッドの祭日であるドス・デ・マヨには大人の散歩やジョッギング等が解禁される様子。。ただ急に外出をして折角ここまで頑張ってきたので再度拡散されないように皆さん気を付けましょうね。頑張るしかない

    Yorkshay


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事