COVID-19 スペインでは みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    COVID-19 スペインでは


    2020-03-05

  • 皆様いかがお過ごしですか?まずはスペイン王宮の美しい夕日のをお届けしますね。王宮広場から晴れるととてもきれいな夕日が見れますよ。

     

    昨今世界中でCOVID-19のニュースでめげておりますがここスペインでも毎日感染者が増えていると報道されております。

    スペインではマスクなるものは通常使用いたしませんが薬局ではマスク、アルコールジェルは売り切れ!でも街のどこを見てもマスクを使用している人は見かけません。たまーに東洋人がマスクをしている...くらいでしょうか?昨日病院へ行きましたが病院でもマスクしている人いませんでした! 

    マスクをしているとじーーっとみられるかも知れないですが、自分を守る為気にせずマスクをしても大丈夫かと思います。

    街は普通 閉館している箇所は無いです。レストランなどでも入店を断られたとはまだ聞いていません。集団は嫌がられるかもですが。。。

    スペインでの注意事項としては手洗いをしましょうと進めています。学校でも手洗いをしましょうと教えない国ですし、学校に石鹸は置いてないそうです。子供たちが石鹸で遊ぶからという理由らしいですが。。

    これスペインで売っているマスクのひとつです。普通は工事の人が使用するものですね。

    花粉の時期でもありますし辛いところです。黄色くてきれいなお花はミモザ満開です。このあとはアンダルシアではジャカランダが咲き乱れます。

     一応スペインで自分自身が怪しいいなと感じたら下記のような指示が出てますので記載しますね。国からの指示です。

    下記の症状が1つでも当てはまる人はコロナウィルスの疑いがあるため、
    直ちにダイヤル112(警察、消防救急車等緊急番号)まで電話をしてください。  
    ■ 気道感染の症状、咳、発熱、呼吸困難などの症状がある人
     過去14日間に症状が見え始めた人で
    - コロナ感染国に渡航歴がある。
    - 感染者と接触した、或いはしたおそれがある。
     

    本当に1日も早く終息することをお祈りいたします。

    2020年3月5日現在 Yorkshay


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事