トマト! トマト! トマト! トマティーナ 2018 トマト祭りの様子 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    トマト! トマト! トマト! トマティーナ 2018 トマト祭りの様子


    2018-09-05

  • トマティーナ2018 トマト祭り の様子を写真でどうぞ!

    毎年8月最終の水曜日にブニョール市で開催される奇祭「トマティーナ」、今年も8月29日(水)に盛大にトマト投げをしてきました。

    仮装やお揃いの衣装を着て参加される方も多い祭りですが、今年目立っていたのはトマトガールズ! 一緒に写真撮って~。

     

     

    お揃いのトマト Tシャツで参加のご夫婦もいましたね。

     

    行くぞ~!!綺麗な白い Tシャツが真っ赤に染まる前の記念写真 

     

    トマト祭りの前に市役所前で行われる「パロ・ハモン」。石鹸を塗ったポール(もちろんズルズルと滑る)に登って、頂上にある生ハムを奪うというイベント。日本人の方も挑戦してましたよ。頑張れー! 

     

    11時から開始のトマティーナ。早く始まらないかな。道はぎゅうぎゅうだけど、心はワクワク。 

     

    おぉーー、1台目のトラックが登場!!! トマトの戦い開始 

     

    トマト早く投げてーー。トラックに轢かれないように気をつけて! この後は、スイッチが入って一心不乱にトマトを投げ続ける。

     

    気が付くと、みんな 真っ赤。このトラック何台目だっけ? 

     

    トマトだけじゃない、どこかから水もかけられる。冷たい。。 

     

    更にトマト、トマト!!投げて、投げて! 

    動画はこちらから↓↓↓↓

     

    祭り終了後は道路もトマトだらけ。みんな飛び込んで遊んでますね 

     

    携帯電話もトマトだらけになるので、ビニールカバーをして撮影してるため写真写りがイマイチだけどお許し下さい。

    夏の想い出に、スペインのクレイジーな祭り「トマティーナ」にご参加しませんか?

     

    Sky

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事