【サラマンカ】 スペイン最古の大学都市 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【サラマンカ】 スペイン最古の大学都市


    2018-08-14

  •  ヨーロッパには中世から続く大学がいくつかあります。ここサラマンカにもスペイン最古の大学があり、ヨーロッパ有数の大学都市として栄え今でも世界中から学生がやってきます。

    「自分の街のマジョール広場が一番だ!」とスペイン人は言います。ことにサラマンカはスペイン一 マジョール広場が綺麗な街と言われているほど・・

    (※スペイン各地にあるマジョール広場とは大きな広場を意味し、街の中心であり、中世の時代から市が立ったり、また時には処刑場などにも使用された。現在はクリスマス市が出たりする)

     素晴らしアーチ

     たしかに、趣のある広場。テラスでぼーっと人の流れを見て時間を過ごすのもいいですね。

     「新旧カテドラル」何世紀もかけて建立される中でロマネスクからゴシックと様式も変わり、現在の素晴らしカテドラルとなりました。

     彫刻が見もの!

     もちろんサラマンカは「巡礼の道」の通り道でもあります。

     この素晴らしい天井画は「Cielo de Salamanca」サラマンカの空と呼ばれています。圧巻!サラマンカ大学の図書館にあります。ロマンチックな図書館ですね。

    色々歩き回ったあとは、サラマンカ名物「Hornazo」オルナソはいかがでしょう。チョリソ、ハモン、ロモ、ゆで卵を挟んだビッグなボカディージョ(スペイン風サンドイッチ)このボリューム!!食べた後はまた歩かないといけませんね~

    サラマンカへのツアーはこちら

     

    toyboo


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事