オペラを聞きながらディナー みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    オペラを聞きながらディナー


    2018-06-04

  • マドリッド旧市街に王立劇場(テアトロ・レアル)があるのをご存知ですか。オペラという名前の地下鉄の駅の目の前にあります。

    王立劇場ではオペラ、バレエや演劇などが演じられていて、シーズン中はチケットを取るのはなかなか難しいようです。

    今回は、そんな王立劇場の目の前にあるカフェ・デ・オペラというレストランでオペラディナーを楽しんできました。

     地下1階にある会場に入ると、グランドピアノの生演奏。

    ライトが幻想的。 

    メニューは6皿でました。こちらはフォアグラにチョコレートとオレンジソース添え。

    こちらはエビフライの外側がエンジェルヘアーパスタで巻かれています。 サクサクした食感が楽しいです。美味しそうで写真を撮る前に食べてしまいました。すみません。

     出てくるお料理の合間にオペラを歌ってくれます。 歌い手もソロだったり、duet だったり。 曲もよく知られているものを短めに歌ってくれるので、私のようなオペラ初心者でも飽きることなく楽しめました。 

    次の 魚料理はタラのグリルに煮込み野菜添え。とてもおいしかったです。このあとマンゴのシャーベット、肉料理はステーキ、デザートはアップルパイのアイスクリーム添えがでました。

    本当におなかがいっぱい。

    各テーブルをまわりながら、目の前で歌ってくれるオペラは迫力があって感動しました。 いきなり劇場でオペラというと初心者にはハードルが高いと思いがちですが、オペラディナーなら十分楽しめると思いました。

     KF


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事