マドリッド タパスバス! 2階建てバスに乗ってタパスをつまみながら観光 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    マドリッド タパスバス! 2階建てバスに乗ってタパスをつまみながら観光


    2018-06-03

  • マドリッド市内を走る タパスバス の運行が始まったので、早速乗車してきました!!

    2階建てバスでマドリッド市内のパノラミック観光をしながら、おつまみのスペインタパスと1ドリンクがでてくるという スペイン独自のバス。バスも目立つオレンジ色ですよー。 

    バスの中もカラフルな座席が並んでいて、綺麗。バス内は Wifi, USBジャックもついています。

    バス乗車時に1ドリンクをビール、ソフト・ドリンク、ミネラルウォーターの中から選んでください。

    そろそろ出発!!スペイン広場近くにあるデボ神殿前から出発すると、最初に見えてくるのはマドリッドの「王宮」です。

    マヨール通りを下っていくと、ソル広場に出ました。

    ソル広場のアップルストアー。マドリッド散策とプラド美術館ツアーの集合場所でもあります。

    そろそろタパスもサービスされ始めました。スペインと言えば、やっぱり生ハム。それにチーズが最初にサーブされます。

    お次は、ミニサイズのパエリア

     

     あら、もうシベーレス広場まで着いちゃった。レアル・マドリッドが優勝した時にはこの広場がすごいことになります。

    お次はスペインオムレツ。写真はスペインオムレツのイメージ写真です。お席では切り分けられたものがサービスされます。

     

    サンティアゴ・ベルナベウ スタジアムに到着。ここで少しの間停車するので写真を撮るなら急いで下車して撮ってね。

    この後、有名ブティックが連なるセラーノ通り、アルカラ門、グランビア通りを通って、スペイン広場⇒ デボ神殿前まで戻ります。ルートの所要時間は約1時間30分。

    バスの車体にもパエリアの絵が描いてありますよ。2階建てバスにはルーフがあるので、雨の日もへっちゃらです。

     

    この日の【メニュー】★少量のタパスとして数品が出ます。   

    ・生ハム、ラ・マンチャ産チーズ、パエリア、スペイン風オムレツ、1ドリンク 

    ★ タパスの内容は、変更となる場合があります。

     

    Sky

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事