ジロ-ナに行ってきました! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ジロ-ナに行ってきました!


    2018-04-06

  • こんにちは。

    今回はバルセロナから気軽に行けるジロ-ナを紹介致します。博物館等の入場料はバルセロナと比較しますとかなり安いです。

     

    最初にこの地域に住み着いたのはイタリア人と言われております。そのせいか、オニャル川沿いの建物は何となくイタリアのフィレンツェのアルノ川沿いの建物に似ています。 

     数か所無料で入れる小さな博物館もあります。

     

    そして、ジロ-ナはヨ-ロッパ、アメリカで人気のテレビドラマ「ゲーム・オブ・スロ-ンズ」(GAME OF THRONES)シ-ズン6の撮影場所でした。(大聖堂やアラブ人入浴場など)そのせいか、数年前と比較して、多くの観光客が訪れているそうです。

    サンタ・マリア・デ・ジロ-ナ大聖堂 

    サンタ・マリア・デ・ジロ-ナ大聖堂(中)

    サンタ・マリア・デ・ジロ-ナ大聖堂(裏) 

    アラブ人入浴場             

     

    イスラム教徒侵攻がジロ-ナにイスラム教徒の力を引き寄せましたが、優勢は続きませんでした。ジローナをイスラム勢力から奪還したカロリング朝はイスラムの脅威のさらなる困難な段階を克服し、国土回復を果たした後、都市を取り巻く城壁は拡張された。1889年、ジローナは城壁南側の壁一方を壊すことが許可され、現在の姿になりました。    城壁へのアクセスは無料であり、アクセスポイントが数か所あります。

     

     

    ユダヤ人社会が栄えていた時期があり、この地区の保存状態がすごく良いので、観光名所となっています。狭い路地を歩いていると違う時代にいるようです。撮影現場に使われるのも納得です。

     

    ジロ-ナは観光場所が一か所に集中しており、バルセロナと違って観光客ですごく混雑している訳ではありません。色んな文化の建物が混在していて時間をかけて街を散策するだけでも楽しいです。

    きん   


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事