スペイン唯一のチーズ・バー 【マドリッド】 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スペイン唯一のチーズ・バー 【マドリッド】


    2018-03-21

  • スペイン唯一の チーズ・バーがマドリッドにあると聞いて「Poncelet(ポンセレット) Cheese Bar」に行ってきました。

    カラフルで可愛らしい店内。奥の本物の観葉植物で出来た壁 (*_*;

    これデザイン何か気づきましたか?天井よく見てください!

    奥のサロンの壁には、牛の肖像画が飾ってあったり、とにかく可愛い。

    カウンターの奥にあるショーケースに、世界中から集められたチーズが保管してあります。ここのオーナーはチーズ好きが高じて、自分達の足で産地を訪れ認めたチーズしか置いてないんですって。

    そろそろお腹もすいたと思っていると、一皿目のチーズ登場。カーネーションの花みたい!!スイス産のテテドモアというチーズをジロールで削ってつくるお花です。

     

    このチーズの花の作り方は、こちら をご覧ください。

    お次はオランダ産ゴーダチーズ。飾りのカラフルなゼリー状のものは、自家製のメンブリージョ(西洋かりんの固形ジャム)。甘くてチーズのお供にバッチリ!

     

    ほくほくチーズミニコロッケも登場。ブルーチーズ入り

    お口直しにチーズは入っていない「冷製トマトのシロップ漬け 」

    そして、きのこのチーズリゾットで〆ます。

    デザートはもちろんマスカルポーネのチーズケーキ、ホワイトチョココーティング。美味しい!! 

    テーブルの上にもこんな可愛いオブジェが。これは、絵の動物のチーズがあるよって意味。。?ワンちゃんは違いますね。

    チーズのリストも用意されてます。産地(国名)や何の動物から出来ているかなどチーズ特徴が細かく記載されています。お店のチーズソムリエに相談して選ぶことも出来ます。 

     

     

    チーズ・バー  Poncelet Cheese Bar                                       Calle José Abascal, 61, Madrid, España  Tel: (+34) 913 992 550

    このお店のオーナーは、チーズバーをオープンする前からマドリッドでは有名なチーズ専門店を10年以上前から経営してます。

    チーズ専門店 Tienda Poncelet                 Calle Argensola, 27 (semiesquina c/ Génova)         

     

    Sky

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事