カサ・ビセンス一般公開記念 カサ・ビセンスとカサ・ミラ入場ガウディ午前ウォーキング みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    カサ・ビセンス一般公開記念 カサ・ビセンスとカサ・ミラ入場ガウディ午前ウォーキング


    2017-11-30

  • こんにちは!

    11月16日、ついにガウディ作世界遺産カサ・ビセンスが一般公開となりました。それに合わせて造成されました新ツアー、

    カサ・ビセンス 一般公開記念 カサ・ビセンスとカサ・ミラに入場 ガウディ午前ウォーキング

    こちらに参加してきましたのでその様子をレポートします。

     

    集合はバルセロナ中心グラシア通りにあるカサ・ミラ入場口。

    朝の時間帯ですので人もまばら。ここでガイドさんとミート。

     

    おなじみの波をうったような外観。

     

    地上階、中から見上げるとこんな感じ

    内部下から見上げると空がポッカリ覗きます。

     

    蜘蛛の巣がモチーフ?エントランス。

     

    カサ・ミラのハイライトはなんといっても屋上!

    この時間帯は観光客もまだ少なくガウディの世界を独占!

    ご覧ください。この奇妙な煙突群。

     

    スターウォーズにインスピレーションを与えたと言われてます。

     

    ここが一番のフォトポイント!サグラダ・ファミリアがアーチの中。

     

    グラシア通りを一望。

     

    内部はガウディ建築やガウディがデザインした家具などの博物館になっています。

     

    そしてガウディが活躍した当時の代表的な室内を再現。

     

    カサ・ミラを後にしてカサ・ビセンスへ向かいます。

    移動は市バスを利用。ガイドさんと一緒ですので安心です。ほんの10分程度の乗車で着いちゃいました。

     

    さあ、一般公開されたばかりのカサ・ビセンスです。

    この建物はタイルをふんだんに使った建築で外観はフォト映えするシーンがたくさん。ムデハル様式というアラブ風建築に目を奪われます。

    このゲート、グエル公園にもありますがここがオリジナルでその後グエル公園に持って行ったそうです。

     

     

    そして建物内へ。内部は同じくアラブ風、そして自然をモチーフにした天井、壁の模様が満載。

    暖炉は当時のまま。ここにもタイルが。

     

    こちらは天井です。植物が精巧につくられていますが、紙粘土のような素材とのこと。

     

    アルハンブラ宮殿内のような装飾。

     

    屋上にも上れます。

     

    カサ・ミラは見どころたくさん。ガウディの建築へのこだわりを体感できます。

    カサ・ビセンスはこじんまりとしていますが、ガイドさんの説明のおかげで見過ごしてしまうような発見がたくさんでした。

     

    個人で入場チケットを買っても結構な額です。それにちょっと追加するだけで日本語ガイドさんによりガイドブックにはない知識と情報が得られます。満足度とコスパはかなり高いと実感。

     

    今が旬のツアーです。参加して友達に自慢しちゃおう!

    カサ・ビセンスとカサ・ミラに入場 ガウディ午前ウォーキングはこちら

     

    みゅう・バルセロナ ホセ

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事