【アストルガ】 サンチャゴ巡礼道にある町 ~カスティージャ イ レオン地方~ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【アストルガ】 サンチャゴ巡礼道にある町 ~カスティージャ イ レオン地方~


    2017-10-25

  • カスティージャ・レオン州にある、アストルガは“サンチャゴの巡礼者”が立ち寄る街のひとつ。この威厳ある大聖堂のライトアップは見もの。

     深~い群青色の空に黄金に輝く大聖堂。

     

     彫刻もすごい!

    実は大聖堂の前には“ガウディ”設計の司教館があるのですが、

    残念ながら工事中。なので写真アップしませーん

     

      

     セビージャなどでお馴染みの、イースターの行列での装い

    のオブジェ。

     

     大聖堂内部。さすがにすごいわ。

     

     

     そして翌日、有名店で”コシード”を注文。

    ってコシードしかないかも・・みんなコシード食べてる 

     私はコシードのスープが大好き。ここには写真がないけれど、スープが前菜。これだけでもかなりお腹がいっぱいになるのに、次はこれ☟

     

     お肉類・腸詰類・・すごい!美味しい~

    スープの出汁はこのお肉類からたっぷりとっているのです。

     

     最後にデザートは”ナティージャ”と言われるカスタードクリーム。

    ここ何がすごいかと言えばこの美味しいコシードだけでなく、なんと

    70歳くらい?もっとかな・・のセニョールが一人で80人くらい入るサロンをまわしているのです!プロ中のプロ!決して待たせずに一人で全てのお客様にサービスしているのです。感激!

    こんに食べたのに、『まだ足りないだろう、もっと食べなさい。もう一皿メインを持ってこようか?』って冗談を言って笑わせてくれる。

    お腹いっぱいだからこの冗談が笑える( ´∀` )

    みんな悲鳴あげちゃう量だから、セニョールの“決まりジョーク”なんですね。

    最後に、『これを飲めばお腹いっぱいなのも和らぐから』ってだされた

    ちょっと強めのリキュール。スペインでは食後に飲みます。

    これも自家製っぽいな。

     レストランの名前『テルマス TERMAS』です。ぜひ皆さまも挑戦してください。本当にお腹いっぱいになりますから。

     

    市役所の上に浮かぶウロコ雲。食事の後はシエスタ

     

    食べられなかったtoybooは良い子にお留守番してました。

     

     

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事