祝!スペイン国王杯優勝 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    祝!スペイン国王杯優勝


    2013-05-22

  • 先週金曜日5月17日に行われたスペイン国王杯決勝戦。

    退場者も出るほどの荒れた試合内容を制したのは、アトレティコマドリード!

    国王杯は10度目の優勝!そしてなんと、14年ぶりのダービー勝利だって。

    サポも2倍の喜びだったのかな。

    で、さっそく、TVで見かけるシーンを期待して出かけてみました。目的地は

    アトレティコ優勝時にサポーターが集まるネプチューン広場。

    既に時間は深夜1時過ぎ。

     

    家路につく夜遊び帰りの人たちとは逆に、ROJIBLANCOを身に着けたサポが広場に

    近づくにつれ増えてきます。大通りはチームの旗やマフラーをはためかせ、

    クラクション鳴らしっぱなしの車がたくさん!さらにそれを煽る歩道のサポたち。

    期待通りです(笑)

     

    広場に着くと既にこんなに集まってました!若者だけでなく、ちっちゃい子供も連れて家族ぐるみでお祝いしてました(^^)

    お父さんは率先してロケット花火打ち上げでます!

     

    明けて土曜日。この日はクラブ公式の優勝記念パレード。

    ビセンテ・カルデロンからネプチューン広場まで凱旋です。

     

    選手を一目見ようと、子供たちはフェンスや街路樹によじ登ってました。

     

    登場した選手のコールとチャントの大合唱!すごい盛り上がり!!

     

     

     

     

    レタス太郎

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事