今年もひまわりが見たい!アンダルシア地方に下見に行って来ました! <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    今年もひまわりが見たい!アンダルシア地方に下見に行って来ました! <マドリッド>


    2013-05-10

  •  今年も“みゅう・ひまわりが見たいVer.2”ツアーが始まる時期がそろそろやって来ます。

    ・・・と言うのも、今年は春の訪れが遅く又、天気が悪い日が続いたため、ひまわりの種を植える時期が遅くなりました。

    さらに、春だというのに寒い日が続いたため、ひまわりの芽が育ちませんでした。

    それでも、私たち“ひまわり探し隊”は、アンダルシアへ向け出発!!! 

      

    専用バスでアンダルシアの村を周り、ひまわりの芽を探しました。

     

     おお!苗が育っている場所を発見!車中からの写真。

    高速道路で停車はできません・・・渋面

     

     ずっと、ずーっと向こうまで広い大地が広がります。ひまわりが咲いたら本当にきれい、ひまわりに囲まれて太陽に向かって一緒に立ったら、すーっと心も晴れそうです。

    *注 アンダルシアの日差しはとにかく強い!サングラスは欠かせません。

     

     あっ、ひまわりの成長が著しい畑に遭遇!

     

     空もきれいです!ひまわりが咲いたら、一面ひまわりの黄色いじゅうたんに青い空、    

    白い雲。

    絵本や絵の中の世界みたいになることでしょう。

     アンダルシアの白い家。農家のお宅は大きい!

     

     また別のお宅。馬もいました!

     ひまわりは開花してから、枯れるまで1週間ほど。しかし、

    セビージャは50℃になることもしばしば。

    そうなると、ひまわりたちは3日で焦げたようになってしまいます。

    きれいな時間はあっという間なんですね・・・

     

         

     ひまわりツアーには欠かせない!ひまわり隊の一員 ヨーークシャテリアの

     みにしゅけクン。今年も、しっかり参加してくれました!

     *注 みにしゅけクンはマドリッド在住のため、みゅうのひまわりツアーに同行できません・・・ 

     両畑にひまわりが咲いたら!!!! 絶景の写真ポイントになること間違いありません。

     

     すくすく育ってね。なんだか愛着すら沸いてきます。

     

     都会育ちのみにしゅけクン、畑は苦手・・・?

     

     

    支倉常長(SAMURAI)の像。こちらセビージャ県コリア・デル・リオにあるのです!

    今年は日西交流400周年の年で記念イベントが開催されます。

    飛行機のない時代に、遠い日本からはるばるやってきたサムライたちは何に思いを馳せていたのでしょうか・・・

     

    今年のひまわりの開花は例年より遅くなると思います。

    夏の好評企画・ひまわりツアーに参加して、かわいいひまわりと写真を撮ったら、素敵な夏の思い出になることでしょう♪

     

    はっぴーb 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事