冬はアンドラ公国でスキー三昧 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    冬はアンドラ公国でスキー三昧


    2016-02-09

  • スペインとフランスの間ピレネー山脈にある小さな小さな国アンドラ公国は日本の軽井沢くらいの面積の国です。以前は免税国だったのですが、現在は少々税金がかかります。2016年で4.5%。でもスペインに比べるとガソリンの料金が10センティモ以上も安いですよ。

    夏はハイキングや川遊び、冬はもちろんスキー客で賑あいます。

    4つの山がスキー場として繋がっているので、登っては滑り登っては滑りでかなり滑らないと全部の山々は征服できないです。

    今年はスペインの山は雪が少なくて、ここアンドラまで来ないと雪がないという状況、でもお天気は最高!

    スキー場で大切なトイレ!このトイレ新しいんですけど中にはいってびっくり!なんとガラス?クラシック音楽までかかっている!マジックミラーになっていて外の景色がとてもきれいに見える!でも落ち着かない。。。(笑)

    心配なのでお外から確認してみたら、まったく見えないね。。

    そしてなんかわんちゃん達のおたけびが聞こえると思って近づいたら犬ぞり発見!乗りたかったけど結構高い。。。

    近くには子ハスキーが7匹も遊んでた。

    君達は多きくなったらお仕事するんだね。。偉いなぁ

    僕とは違うね。 Yorkshay 


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事