【ガリシア】古代の灯台 ヘラクレスの塔へ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【ガリシア】古代の灯台 ヘラクレスの塔へ


    2015-12-07

  • ガリシア州、大西洋を望む湾岸都市ア・コルーニャ。

    ここに「ヘラクレスの塔」という世界遺産の灯台があります。

    1世紀に建築された現存する唯一の古代ローマ時代の灯台だそうです。

    そんな歴史のある灯台にも関わらず現在も現役で利用されている

    というのだから驚き!

     

    街の中心部よりを歩くこと15分ほど、

    急に街が途切れて視界が開けたと思ったら、

    現れました!

    何もない丘にどんっ!と建つ灯台!!

    その存在感、期待以上の迫力でした!!

    この灯台、中に入って上れます。

    長い階段を上りきると、

    絶景が!

    身を乗り出すとこの迫力!怖っ…

    周辺はひろーい公園になっており、

    のんびり散歩も楽しい。

    謎のオブジェを見つけました。

    謎のオブジェその2。

    大西洋を眺めながら、一休み。

    散歩したり、ピクニックしている人達など、ちらほら。

    のどかな雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせました。

    Seki


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事