【マドリッド】王宮 衛兵交代式 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【マドリッド】王宮 衛兵交代式


    2015-12-04

  • 毎週水曜日はマドリッドの王宮前で「衛兵交代式」というセレモニーが開かれます。

    その中でも毎月第一水曜日(7・8・9月と公式行事開催時や悪天候の場合は中止するそうなのでご注意を)に行われるものは規模が大きいということなので、ちょっと見学しに行ってみました。

    時間は正午12時ちょうどから。

    11時半頃、王宮前の広場に行ってみると既に人だかりができていました。

    正午、馬の蹄の音が聞こえてきたと思ったら、

    ついに軍人たちの登場です。

    伝統的な衣装に身を包んだ騎兵、歩兵たちが続々と現れます。

    かなりの人数です。

    隊長らしき人が号令をかけ、

    ピシッと姿勢を崩さず整列する姿がカッコイイ。

    隊列を組んで行進する姿はかなりの迫力です。

    12時から40分ほどで式が終了しました。

    交代式が行われた王宮ですが、中を見学することも出来ます。

    建物の脇に行くと入り口がありました。

    入場料は一人11€(2015年12月現在)

    簡単な荷物検査を通過するとこんなに大きな広場が!

    内部は外観からは想像が付かない程、豪華な装飾に彩られており、

    かなり見ごたえがありました。

    部屋の数はなんと2,700もあるそうです!広い!

    カフェやショップもあって、疲れたらちょっと一息つくことも出来ます。

    マドリッドの滞在が第一水曜日に当たった場合はチャンスです!

    ぜひ見学しに行ってみてください!

    Seki


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事