【マドリッド】一石二鳥♪のおいし~いタパスクッキングに挑戦!! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【マドリッド】一石二鳥♪のおいし~いタパスクッキングに挑戦!!


    2015-07-10

  •  夏真っ盛り!ここマドリッドでは40℃を超える猛暑が続いております・・。暑い夏を乗り切る為に“アヒージョ(にんにく)パワー”で体力をつけよーっと、ということでスペイン料理を学ぶべくクッキングスクールに行ってみました。 

     本日のメニュー!大人気アヒージョはもちろん、今すぐ食べたいメニューがずらり。

     本場バルのメニュー書きみたい。

     本日のお料理に使われる主役たち・・

     スペイン料理のベースに欠かせない、良質のオリーブオイルとにんにく。どの家庭にも常備されていますね。

     

    ナスはビールに漬け込んでおきます。そうすることにより、油を吸収しやすいナスにバリアが張られ・・・

     カラッと揚がるんです。こんな裏技知らなかった!

    “Berenjena frita con miel”ナスのフリッタに蜂蜜をつけて。アンダルシア地方で有名な一品。ビールに合います!

    “Angelesアンヘレス”先生が教えてくれました。

     熱心に聞き入る参加者たち・・

     こちらのSeñorセニョールも。

     

     まな板を使わずに均等にカット。すごい!

    こちらは“Maria”マリア先生。スペイン北部ガリシア地方出身。

     

    “Gamba”エビのアヒージョ。ぷりっぷりでとーっても美味しい♪

     

     “アヒージョの三点盛” 

    マッシュルーム(写真上)やグーラ(写真下)と呼ばれている“うなぎの稚魚風のかまぼこ”うなぎの稚魚は大変高価な食材の為、こちらのグーラを使ってアヒージョに。

     スペインで本場バルに行って、美味しいと思えたタパスを自分でも作りたいな・・賑やかにパーティしてみんなに振る舞いたいな・・と思う方は是非!こちらのクッキングスクールで。しかも、先生はスペイン人アットーホームな雰囲気で簡単なスペイン語も学べて一石二鳥♪

    今人気のアヒージョを作ってキンキンに冷えた白ワインやカバやビールと一緒に盛り上がりましょ~う♪♪

    Salud (サルー)乾杯!!!!

     

    toybooo

     

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事