マドリッド街歩き 修道院のお菓子屋さん 【マドリッド】 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    マドリッド街歩き 修道院のお菓子屋さん 【マドリッド】


    2015-01-28

  • 街歩きの途中にとてもかわいいお店を見つけました!

    水色の扉が目を引く、『El Jardín del Convento』です。

    直訳すると『修道院の庭』。

    スペインには全国にたくさん修道院があり、今でも修道士や修道女の方々が昔ながらの方法でお菓子を作っているそうですが、このお店ではそんなスペイン各地の修道院のお菓子が買えるそうです。 

    店内はこじんまりとしていますが、雑貨屋さんのようなかわいらしい雰囲気にときめいちゃいました♪

    ほろほろと崩れるスペインの伝統菓子のポルボロン、

    素朴なクッキーやジャムなどお土産にも喜ばれそうなお菓子が揃っています。

    一説によれば溶けてしまう前に「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱える事が出来れば幸せが訪れるとか・・・♥

    でもほとんどのスペインの人はそんなことはせず、手でぎゅーっと固めて食べてしまうそうなので(笑)、お好きな食べ方でお試しくださいませ~♪

     どれも優しいパッケージとお味です。

     

    マヨール通りからビジャ広場に入り・・・

    そのまま奥の小路を進むと左手に見えてきます。

    よかったらちょっとのぞいてみてくださいね~!

     

    http://www.eljardindelconvento.net/

    Calle del Cordón, 1, 28005 Madrid

     

    Chami 


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事