【バルセロナ】フィギュアスケート 2014グランプリファイナル みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【バルセロナ】フィギュアスケート 2014グランプリファイナル


    2014-12-15

  • 2014年12月11日から14日までなんと! スペインでは初めてのフィギュアスケートの世界大会が開催されました。

    ここスペインではほとんどスケート競技なるものはない?というくらい、テレビでも放映されず、メディアにも掲載されることはない競技でした。

    数年前にスペイン人としておそらく始めてのスケーター ハビエル・フェルナンデスがスケーターとしてテレビに出た事が衝撃的なことであり、彼の名前で今回スペインで初めて国際大会を開催したのではないでしょうか?

    我々日本人にとってはとても人気のあるスポーツのひとつとして昔からなじみがあるんですがここにいるとオリンピックでさえテレビではスケートは観れないんですよ。。。

    それが今回TVE(国営放送)で生中継、スペイン人みんながJAVIのメダルを喜んでましたね。。。

    銀メダリスト ハビエル・フェルナンデスさん Javier Fernandez - Spain  

    本当に緊張してましたね。。でも良く期待に答えたと思います。

    金メダル 羽生結弦さん 日本 

    中国での怪我で出場さえ心配された彼は日本人の期待に答えただけではなく、

    世界最高のレベルを見せ付けてくれた演技でしたね。

    スペイン人達から絶大な人気でした。

    オペラ座の怪人という選曲が見事にマッチした、このイナバウワー。。

    男性でこれだけ美しいイナバウワーってあるんですね。。。

     ほぼ完璧な演技でスペイン人を総立ちにさせたゆづる君の笑顔は最高でしたね!

     無良崇人さん もオペラ座ほ怪人でがんばりました。

    町田樹さん フリーでおもわぬ転倒が続き観ているほうも辛かったです。

    でもスペイン人達も大きな拍手で応援してましたね。。

     

    本郷理華さん まだ18歳ですね。これからです!!

    カルメンというスペインに因んだ曲と衣装も綺麗でしたよ。

    Julia Lipnitskaia - Russia まだ16歳の天使のようなユリアは思わぬ転倒が続き

    泣いてましたね。。彼女もスペイン人から絶大な人気でした。

    アイスダンス カナダ Kaitlyn Weaver/ Andrew Poje 

    2014年GPFBARCELONA 男子シングル金メダル スペインでの初めての大会で

    日本の国家が流れました。羽生君はくちづさんでました。。。

     

     エキビジョンでの宇野昌磨君 これからの期待の星ですね。

    Elena Radionova - Russia 可憐過ぎて言葉はないです。。。

    エキビジョンのハビは本当I楽しそうでした。スペイン語で話してましたね。。

    彼が今回銀メダルを自国開催の国際大会で獲得したということ!

    スペインの子供達に夢を与え、希望を与えたということは間違えないですね。。。

    Maxim Kovtun - Russia 楽しい曲でした。

    美しい曲と美しいゆづる君の姿に会場が酔いしれていましたね。

    今回一番感動したことは、羽生さんがスペイン マドリッド出身のJAVIへの思いやり!

    自分が勝利者であるのに、ハビを立てハビを前面に出していたことですよね。

    ゆづる君がスペイン語を話してハビを紹介したのにはびっくりしましたね。。

    素晴らしい!の一言です。

    羽生結弦さん、日本人の選手達 素敵な時間をありがとうございました。

    これでスペインにもスケーターが増えるといいですね。。

    ゆづにやられてしまった にわか ゆづファンのYORKSHAY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事