【マドリッド】まもなくクリスマスですね みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【マドリッド】まもなくクリスマスですね


    2014-11-24

  • 今週11月28日金曜日からマドリッドではクリスマスのイルミネーションが点灯するそうです。

    2015年の1月6日(こどもの日)までがクリスマスとなります。

    この不景気なスペインですが今年はイルミネーションが少し増えるみたい。。。

    昨年まで3年くらい同じ飾り付けでしたが。。。

    以下は昨年までの写真です。

      

     スペインの中心地 プエルタ・デル・ソル(太陽の門)広場。

    祭りの中心地マヨール広場です。

    クリスマス・マーケットはここ。スペインはベレンといわれる

    キリストの誕生のお人形を売っています。

     

    スペインではあまり見かけないサンタさんですが、

    近頃はサンタさんもいるみたいです。。

     プラサ・マヨールは夜がとても綺麗ですが、すごい人です。

     綺麗ですね。マドリッドではありません。

    ここはサラマンカのプラサ・マヨールです。

    スペインで一番綺麗といわれるマヨール広場です。

     

     とても寒い地域ですが、イベリコ生ハムの本場ですし。

    こんなきれいな広場ないですよ。。。

     今年はどんなイルミネーションがみれるでしょうね。。。

    YORKSHAY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事