【マドリード】Madridのラーメン屋さん★ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【マドリード】Madridのラーメン屋さん★


    2014-10-27

  • 最近できたラーメン屋さんがあるということで行ってきました。

    地下鉄オペラ駅の近くのCalle de las Fuentesという通りを登っていったところに出来たラーメン店さん。

    その名も「らーめん かぐら」 ぶたさんマークが目印です!

     

    店内も広くてきれい★

    メニューも日本語が載っているので、日本にいる気分にひたれます。

    ビールだって、ジョッキを冷やして出してくれました!スペインでは冷えたジョッキは出てこないのでびっくり!

    日本のようなおもてなしに感激ですね。

    でも。。

    壁にはなぜかおわんが? 斬新というか違うというか・・

    ここだけは、日本にはない感覚で海外にある日本食店だなーと感じたところ。

     

    メニューは単品・セットなどがあり、スープも豚骨・味噌・醤油と選べますよ。

    わたしたちはセットにし、味噌+から揚げ、豚骨+餃子を頼んでみました。

    単品と1ユーロしか値段がかわらなかったのですが・・このボリューム!

     ラーメンもしっかり1人前なのに!

    さすがよく食べるスペイン人向けのラーメン屋さんです。女性にはボリューミーだったので困っていたところ、から揚げはお持ち帰りにしてくれました♪

    肝心のお味。わたしは豚骨ラーメンを食べましたが、こってりしすぎず日本とかわらない美味しさに驚きでした~!

     日本が恋しくなったらまた来たいと思います♪

     

    Uka


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事