【バスク】 フランスバスク登山列車 ラ・リューニュに乗車 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【バスク】 フランスバスク登山列車 ラ・リューニュに乗車


    2014-09-28

  • ぼんじゅー!

    スペインバスクからフランスバスクまでちょっと遠足!

    スペインの国境イルンからアンダイエへ向かい

    そしてあのフランス絶対主義を確立した太陽王ルイ14世が

    スペイン王女マリア・テレーズと結婚式を挙げたところ

    サン・ジュアン・デ・ラ・リュズから山へ登ったところに登山列車が走っている。

    と聞きつけ 登ってみた。

    サン・セバスティアンから約1時間ほどで到着!

    登山列車乗り場 もう観光客がいっぱい着いてた。

    レトロな感じの列車に乗車!35分ごとに出発してる

    こんな感じの登山列車 すてきでしょ

    中はこんな感じでフランス語で案内が流れてる。。分からないよ??

    だんだんと標高が高くなり、寒い。。。向こうの海岸は?

    サン・ジャン・デ・ラリュズ?アンダイエ?

     

     おちりだぁー 羊さん達。。

     

    久々の快晴!羊さん達も気持ち良さそう

     

    バスク馬さんも沢山いますね

    頂上駅へ到着! 約1000mだそうで。。。35分ほどの乗車かな?

    360度パノラマです!

    スペイン、フランスの海岸が目の前に広がっている

    ハイキングコースが見えるでしょ。

    いっぱい歩いている人達いたよ。

    きちんと登山のスタイルでね。。

    頂上にはレストランやカフェもあるよ

    突然気温が低くなってかなり寒い!!

    次の登山列車が登ってくる。。ゆっくりと。。

    無事下山!列車がコトコトと楽しかった。

    山は天候が変わりやすいからどんなに晴れてていても

    必ずヤッケとか持たないと凄く寒くなるし

    突然雲が出たりして、何も見えなくなったりするらしいよ。

    だから列車に乗れたらラッキーってことくらいに

    思っていかないと、ダメな場所だって。。。

    列車は窓も無いからね。。。

    おフランスだからわんちゃんもいっぱい乗ってた。

    有料なんだけど、みにしゅけは可愛いから無料にしてくれたよ!

    僕がYORKSHAYだよ!

     

    今日のピンチョ

    チャングロというバスクの有名なカニ料理のピンチョ

    GAMBARAで食べれるよ。。。

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事