【バスク】渡し船で渡ってレストランへ行く! 生簀のあるレストラン みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【バスク】渡し船で渡ってレストランへ行く! 生簀のあるレストラン


    2014-07-21

  • サンセバスティアンよりパサイアまでせっかく行ったのなら、19世紀からあるレストランでご飯が食べたい。

    レストランの中に入ると生簀がある。

    生きた伊勢海老のような大きな海老とロブスターがたくさんいる。。

    面白いことにレストランの中に井戸のような空間があり、海水をそのまま使っている。

    レストラン カサ カマラ

    レストラン入り口

    こんな感じのレストラン 入り江の海の上にある感じです。

    予約で一杯!

     

     左はロブスター、右は大きな海老

     これはロブスターを引き上げたところです。

    食べたい人は自分でどれを食べるか選びます。

    珍しいきのこ料理。このあたりはピレネーに近いのでおいしいきのこが食べれます。

    めちゃくちゃうまかった。まわりの野菜は じゃがいも、人参、ピーマンを揚げたもの

    これがまたうまかった!!

     

    バスクの代表料理のひとつ!チャングロという料理。日本の石垣島に行くとノコギリガザミ蟹という珍しい

    高級な蟹がいますが、それに良く似た ブエイ・デル・マルという蟹。そのみそと身を混ぜてオーブンで焼いたもの

    これもすごくおいしかったです!

    メニューにはない今日の特別メニュー 新鮮なかつおが入ったからと、かつおのステーキ

    新鮮で最高!

    お肉もあります。フィレステーキ!焼き加減最高!

    ここのレストランって女性しか働いていないめずらしいレストランです!

    オーナーは90歳ちかいおばあちゃんで、また元気でとてもいい感じの人でした。

    YORKSHAY

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事