究極の炭火焼レストラン  <バスク> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    究極の炭火焼レストラン  <バスク>


    2014-07-05

  • 美味しいものを探し求めてやってきましたバスクの田舎町 アチョンド。

    世界のベストレストラン50に選ばれた、炭火焼レストラン 「アサドール・エチェバリ」   

     レストラン入り口はパーキング側にあります

     

     レストランの中はバスクらしい木を使った内装。テラス席もあります。

     

     キッチンに潜入。そこで笑顔が素敵な日本人スタッフ TETSUROさんと遭遇しました。

     

    ☆★☆★ では、そろそろ試食した一品の紹介です ☆★☆★

     脂肪分が少なく、まろやかな口当たりのチョリソ。炙ったものもありますよ。

     

     塩加減が絶妙のアンチョビ。下のパンがサクサク、アンチョビ美味しーい!

     

     

    きたきた、燻製バター。脂肪分が取り除いた、まろやかな味。

     

     TETSUROさん作のトマトの一品は、すっきり味で美味しくいただきました。

     

    皮のパリパリ感がたまらない魚の一品。日本人にははまる味です。

     

     レモンケーキとブルーベリー(生と炙り)添え。美味しすぎっ!

     

    忙しいランチタイムにお邪魔したのに、オーナーのビクトルさんも快く記念撮影に応じてくれました。

     

    レストランは2階、3階部分。1階は村の人達が集まるバルになってます。

    世界中からお客様が来る有名レストランになっても、地元のお客様を大事にする心意気、かっこいいですね。

     

     

    Asador Etxebarri

    Plaza de San Juan, 1 
    48291 Atxondo, Bizkaia
    (+34) 946 58 30 42

     

    sky

     

     

     

     

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事