秋田・大館の老舗『花善』の鶏めしがパリでも食べられます! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    秋田・大館の老舗『花善』の鶏めしがパリでも食べられます!


    2020-02-29

  • 日本で電車で旅をすると楽しみの一つが駅弁。
    ご当地駅弁が各地にあって美味しくて楽しいですよね!
    フランスで電車で旅をしたら駅に食べ物やさんはあれど、
    サンドイッチがメインで、日本のような楽しみはありません。。。
     
    秋田県大館、明治32年創業の老舗中の老舗『花善』がパリ市内に
    路面店をオープンさせて、舌が肥えたパリジャン、パリジェンヌの間で話題沸騰中です!
     
    残念ながら駅ナカではないので、正確には駅弁ではありませんが、
    日本と同じクオリティーの鶏めしがパリでも味わえます!
     
    花善のHP

     

     

    BENTOという言葉がもはやフランス語になり、町のいたるところにBENTOの看板が目に入りますが、怪しげなお店が多数。。。
     
    花善パリでは、お米は秋田こまちを使用し、手作りの入れ物や割りばし、楊枝まで何から何まで日本から持ってきたものを使っているとのことです。
     

     

     

    元祖鶏めし弁当。

     

     

    元祖の鶏めしの他に、日替わり弁当も用意されいます。
    今回の日替わりは『豚と野菜の味噌炒め弁当』でした!
    その場で入れてくれるのでご飯がべちゃべちゃしませんでした!
    絶品の一言。

     

     

    注文してから丁寧に用意してくれますので、温かいお弁当が食べられます♪
     
    店内でも何席か食べられるスペースあり!
    在仏の方には朗報で、TICKET RESTAURANTも使用可能です!

     

     

    私の後にはパリジェンヌがランチ用に買いに来ていました。

     

     

    平成28年(2016年)にはJR東日本より駅弁大将軍に選ばれています!

     

     

    1899 TORIMESHI
    34 Rue Condorcet, 75009 Paris
    メトロ⑦CADETから徒歩7分です!
     
    (跳)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事